hhcハンナブログ2017.10.12thu1
(写真:by Chris Lawton @unsplash.com)

 *****

おはようございます!

今週は夏のような暑さだったりと、またまた天候のアップ・アンド・ダウンが大きかったですが、良い天候が続き感謝です。

ただ、今日夕方からは、今度は二度目の秋雨に入るようです。どうぞ、体調管理にお気をつけ下さい。

最近、おもいもかけず体調を崩してしまいましたが、体調が悪くなると、健康がいかに大事であり、健康でいられることの有難さを感じるものですね。

 それぞれの能力に応じて、ある者には五タラント、ある者には二タラント、ある者には一タラントを与えて、旅に出た。
 (マタイによる福音書25章15節)

有名な、タラントの譬話(たとえばなし)です。

神は、私たち一人一人すべてのいのちある者に、それぞれの能力に応じて、素晴らしいものを任せて下さっています。

健康もその一つだと思います。

もちろん、ケガや病気などで大変な方々も多くいられ、自分ではどうしようもないことが原因であることは多々あります。

しかし、自分の不注意・不摂生・管理不足などによって健康を害してしまうこともまた、多くあるのが現実としてあります。

今回のわたしも後者であり、ここしばらくの間、健康の有難さと自らの生活を反省する日々を過ごしていました。

神が預けて下さっているタラントは、どんなタラントも私たちには素晴らしいものです。あとは、私たち次第です。

今日も、預けられしタラントをどんどん活用し、『よくやった』!と神に褒めてもらいたいものです!

今日も主にあって祈りつつ
そして、感謝しつつ ^^/