【平和と平安】いま世界は、いま日本は、どこに向かっているのでしょうか?いまこそ日々の生活での平和と平安のために祈りましょう!それが神の私たちへの計画だから!
日本では衆議院選挙が終わり、自民党の歴史的大圧勝となり衆議院では自民党が単独で憲法改正の発議をすることが可能となりました。また、世界は相変わらず戦争・紛争・争いが続き、より一層混沌となっています。
そんな中、エレミヤ書29章を通して神の計画は平和と平安であるから、いまこそ神の平和と平安がこの地上で実現されるように祈りなさいと語られました。この約束を信じ行うとき必ず大丈夫だと、聖書の言葉を通して強く励まされました。
神はこの所を通して、皆さんにどのように語りかけて下さっていますか?どのように励まして下さっていますか?
エレミヤ書29章11~13節(口語訳聖書:旧約1094~1095頁)
10主はこう言われる、バビロンで七十年が満ちるならば、わたしはあなたがたを顧み、わたしの約束を果し、あなたがたをこの所に導き帰る。 11主は言われる、わたしがあなたがたに対していだいている計画はわたしが知っている。それは災を与えようというのではなく、平安を与えようとするものであり、あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである。 12その時、あなたがたはわたしに呼ばわり、来て、わたしに祈る。わたしはあなたがたの祈を聞く。 13あなたがたはわたしを尋ね求めて、わたしに会う。もしあなたがたが一心にわたしを尋ね求めるならば、 14わたしはあなたがたに会うと主は言われる。わたしはあなたがたの繁栄を回復し、あなたがたを万国から、すべてわたしがあなたがたを追いやった所から集め、かつ、わたしがあなたがたを捕われ離れさせたそのもとの所に、あなたがたを導き帰ろうと主は言われる。
(日本聖書協会 Japan Bible Society 1955)
ヨハネによる福音書14章26節(口語訳聖書:新約166頁)
しかし、助け主、すなわち、父がわたしの名によってつかわされる聖霊は、あなたがたにすべてのことを教え、またわたしが話しておいたことを、ことごとく思い起させるであろう。
(日本聖書協会 Japan Bible Society 1955)
チャンネルの名前:「ちょっとずつ聖書ラジオ」です。


